top of page
  • 執筆者の写真山本幸恵

近況報告とコラム休載のお知らせ



春と言うにはまだまだ寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


今回の記事は、私・山本幸恵の近況報告とコラム休載のお知らせになります。

先日開催したサロン内勉強会の生配信についてもご紹介しますのでもしよろしければご覧くださいませ!



菜の花


 




 


サロン内勉強会生配信について



アーカイブ限定公開中です!

先日3/11(月)の夜にサロン内にて開催した、「肌と髪の基礎知識と化粧品について」の勉強会をYouTubeにて生配信いたしました!



サロン内勉強会生配信


当日は、


・界面活性剤ってどんな種類があるの?

・髪に毒性がある成分ってどんなもの?

・肌の常在菌を元気にするって?

・どうして薄毛になってしまうの?

・fairplirの特徴成分について知りたい!


などのトピックを、質疑応答を交えながらお伝えいたしました。



3時間以上に渡る長時間配信になってしまいましたが、遠方の方にも生で勉強会の様子をお伝えでき、有意義な試みになったのではないかと思っております!



アーカイブでもご覧いただけますので、もしご興味のある方はぜひチェックしてみてください!



※現在限定公開設定なので上記URLよりご覧ください。



 


近況報告 ~学校生活が2年目に突入します!~



鍼灸あん摩マッサージ指圧師の資格取得に向けて…

Instagram等ではお伝えしておりましたが、私・山本幸恵は2023年4月から、「鍼灸あん摩マッサージ指圧師」の国家資格取得を目指し、医療専門学校に通っております!



私が学校に通うにあたり、サロンの営業時間の変更などお客様にはご迷惑をおかけしておりますが、


「午前は学校へ行って授業を受け、午後はサロンワーク、夜は学校のテストのために猛勉強…」


という生活を1年間続けてまいりまして、この生活にも随分と慣れてきました。



サロン内勉強会生配信


とはいえ、この学校生活もまだあと2年続き、その果てには国家試験が待ち受けています。


来年度からはさらに勉強量も増えるようなので、仕事と上手く調整しつつ、より一層気合を入れて精一杯走り抜きたいと思っております!



資格を取得した暁には、治療師として、今のヘッドセラピーを「リラクゼーション」を超えた「治療」に進化させ、ご提供していきたいと考えておりますので、応援していただければ幸いです。



 


コラム休載のお知らせ



そういうわけで、学業が今まで以上にハードになることが予想されるため、こちらで連載しておりましたコラムは一度休載させていただきたいと思います。


再開については未定とさせていただきます。



いつも読んでくださる皆様、コラムをきっかけに商品にも興味を持ってくださった方には、心より感謝いたします。


コラムという形で再開できるかはわかりませんが、学校での学びも蓄えて、知識面でもよりパワーアップした姿をお見せできるように邁進いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします!



 
​監修者

​​​ヘッドスパ美容研究家/深頭筋ヘッドセラピスト 山本幸恵(やまもと・ゆきえ)


「ヒーリングヘッドセラピー Tiphareth」オーナー。15年間美容師として勤めたのち、2006年より東京白金台にて日本初となるオーナーズヘッドスパ専門サロンを開業・運営。同サロンは技術力、ホスピタリティともに業界第一位と言われるまでのブランドを確立し、ヘッドスパの第一人者として業界を牽引。独自で開発した「深頭筋マッサージ™」は多くのメディアに注目され、これまでに施術をした人数は3万人を超える。現在は東京新宿区でプライベートサロン「Tiphareth」を運営。サロンワークのみならずセミナーによる施術者の育成や美容化粧品シリーズ「fairplir(フェアプリール)」の研究開発にも力を入れている。



山本幸恵




コメント


© 2019- by Y's bliss All Rights Reserved.

  • Instagram
bottom of page