本の老眼鏡
  • 山本幸恵

fairplirスキンケア商品 おすすめの使い方



fairplirシリーズでは、


003 GF-Concentrate〈フェアプリール GF-コンセントレート〉

004 filling serum〈フェアプリール フィリングセラム〉

005 moist rich balm〈フェアプリール モイストリッチバーム〉


の3つを併用してスキンケアをしていただくことを推奨しています。


それは、3つそれぞれの役割に違いがあり、すべてが揃うことで理想の状態を実現できると考えているから。


ここでは、3つの商品にどのような役割を与えたのか、

そしてそれらの特性をふまえた上でのおすすめの使い方をご紹介します。


 

fairplirシリーズの発想と、それぞれの役割


そもそも、今の美容業界では、今生じている問題や悪くなってしまったところに注目して、

それに対処するような考え方で商品づくりをしているメーカーがほとんど。


でも、健康な肌は、何をしなくても、それそのものの機能によって健やかに保たれています。

肌が健康な状態なら、もし何か問題が生じても、

肌免疫が正常にはたらき、また元の美しい状態に戻っています。


つまり、肌が正常なパフォーマンスさえできていれば、

子どもの頃のような自然で美しい肌を維持できるはず。

本来のパフォーマンスをきちんと発揮できる状態こそが一番の美肌であると、私は考えました。


だから、fairplirのスキンケアシリーズでは、

ヒトがもともと持っている物質にできる限り近い成分を使うことで、

「肌の本来あるべき姿」を疑似的に作り出すことを目指しました。


しかも、私の考える「肌の本来あるべき姿」はすごくシンプル。

潤っていることと皮脂で覆われていることのたった2つです。


そのうち、潤いを担っているのが「004 filling serum」、

皮脂の役割を受け持つのが「005 moist rich balm」。


そして、肌が本来の状態からマイナスの状態に陥ってしまっているとき、

このマイナスを「0」の状態まで戻してあげるのに必要なのが、「細胞の活性」です。

これを担う成長因子を高濃度で配合したのが「003 GF-Concentrate」なのです。


このように、一口にスキンケア商品といってもそれぞれの役割は大きく違うため、

その点をよくご理解の上でご使用いただきたいと思っています。


 

おすすめの使い方


1.洗顔後の清潔な肌に「003 GF-Concentrate」を1~2プッシュ手に取り、優しくなじませてください。


2.もし気になるところがあれば「003 GF-Concentrate」を重ねづけしてください。


3.「004 filling serum」適量を手に取り、お肌になじませてください。


4.潤った状態のお肌に「005 moist rich balm」適量を手に取り、潤いを閉じこめるイメージで、お肌になじませてください。


5.最後にもう一度「004 filling serum」を塗り込むことで、油分が乳化して肌なじみがよくなります。


© 2019- by Y's bliss All Rights Reserved.

  • Instagram